施工事例 N様邸トイレの取り替え

おしゃれな一体型トイレに取り替え

今回はトイレの取り替え工事です。

施工前のトイレがこちら。

とてもきれいにメンテナンスされているトイレです。

故障個所もなくまだまだお使いいただけるトイレなんですが、お客様のご希望でおしゃれなトイレにイメチェンしてゆくゆくは壁紙やタイルとかもリフォームするかも~♪♪とのことなので、お客様と打合せをかさねて、パナソニック社のブランド『アラウーノ』の最新に取り替えることになりました!

さぁ既設トイレを取り外していきましょう!

だいたい取り外しには通常30ほどです。

・・・が、ちょっと既設トイレの設置が微妙だったので(笑)今回は1時間近くかかってしまいました。

ちなみにトイレの取り替え工事にも15分ほどですが水を止めての作業がありますので、洗濯などの予定がある場合は作業員と打合せをお願いします。

ふぅ~、まぁ無事外れたので良かった良かった(^^;

続いて排水配管の接続部分の部材を取り付けます。

※重要

トイレの取り替えの場合、既設便器の品番(排水配管の位置)により、新しい便器が取り付け可能かどうかが決まります。つまり、既設の排水配管の位置により、取り付けができない商品があるので、しっかりとした事前調査が必要です。

ただし、今回のようなリモデル(リフォームのことです)用のアダプター(接続部品)を使用すれば、通常では付かない排水位置の場合でも、取り付け可能になるのです。

ここまでの事前調査を行ったうえで、お客様と商品選びが可能になります。

この排水の接続部材を取り付けるところまでが、トイレ交換の山場です(^^

あとは便器を取り付けて、給水配管とリモコンを取り付けます。

 

 

じゃ~ん♪♪

 

かっこいいですね~

ウッドデザインの便蓋がおしゃれです。

 

以前のトイレに比べると、便器自体のボリュームはアップしているんですが、タンクレストイレなので、トイレ空間がすっきりとして広くなった印象になりました。

 

 

 

 

 

 

蓋を開けた感じです。

パナソニックはラウンドした便座の形状が特徴ですね。

ラウンドした便座はヨーロッパに多いデザインです。

 

 

施工時間

既存のトイレの取外しから新規商品の取り付け(最後の片付け)までの施工時間は、だいたい2時間30分ほどになります。(※既設トイレの外し作業や作業スペースによって早かったりもう少し時間がかかったりします)

 

料金

取り付ける商品の価格や作業環境によりますので、事前に下見させていただき商品をご提案いたします。下見後、商品代を加味した総額の御見積りをご提示します。(御見積もりが不要の場合は作業員におおよその金額をお尋ね下さい。)

 

商品 ( 重要 )

新しく取り付ける商品は、既設トイレの排水位置により取り付け可能な商品が決まりますので、必ず事前調査が必要になりますのでご協力お願いします。(商品取り替え前の下見は無料です)。

 

 

 

 

 

 

三浦市の水漏れ・水まわりのトラブルはお任せ下さい!

 

 

引橋交差点よりすぐ、旧三崎高校裏門の向かいにある水道工事店 ㈲三浦配管です。

 

当社では、地域密着工事店の強みを活かし、アフターフォローはもちろん徹底した顧客目線をモットーに施工を行います。水まわりでお困りのことや小さなリフォーム工事、浄化槽のトラブルや下水道工事など、水まわりの事なら何でもご相談下さい。お客様のご要望を十分にお聞きした上、最適な工事プランをご提案いたします。

 

〒238-0111  神奈川県三浦市初声町下宮田28番地

 

TEL  046-888-3453  FAX  046-888-0687

 

安心安全健康

Follow me!